瀬戸で三重のを買う


最近、ストレスからか胃の調子がイマイチで。
こういう時はお粥だね!と得意の土鍋でお粥を作ろうとしたらひびが!しかも完全に染みて漏れる………

ということで、今日は土鍋の買い替えと気分転換に瀬戸の駅前をぶらりしてきました。
なんども来てるけど好きなエリアです。

何軒か陶器店を巡り、目当ての花三島の土鍋を購入。
以前、番組のリサーチで社長さんに電話でインタビュー的なことをさせていただいてから、次のはこれ!と決めてたのです。
近所のお店は大きいサイズしかなく、瀬戸ならあるよねと単純な発想だったのだけど、
三重の万古焼き、ちゃんと瀬戸で売ってました。
前のよりサイズが少し大きくなったので、
ご飯やお粥はもちろん、味噌煮込みうどんや湯豆腐で活躍してもらう予定。

最近は色んなデザインの土鍋があるけど、私はオーソドックスなこのデザインが一番好きなのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です