エレモフィラニベア

ml0061
前からいいなと思っていたけど、木系はまだ少し早いかなと見送ってた。
すると年明けのショッピングモール地下の花屋さんで見切り品だったのをお迎え。

ほとんどの枝先がしにょっと垂れているのがきっとこの子が安かった理由。

とりあえず勝った時のまま日当たりの良い所に置いてみたけど、更に悪化し頭を深く垂れる枝先。
多湿に弱いらしく、ポットの中がいつまでもじめじめだからかなと鉢へ植え替え。
今のところ根元の幼枝以外はみんなおじぎ状態のまま。
液肥を挿してみたけど、効果あるかしら。

どうぞ元気になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です