サボテン

ml0005
机の上にご新規さんを迎えました。
サボテン王国、春日井を訪れた際に購入。
帰りにうっかり袋の中で鉢を転倒。
改めて鉢に植え直したものの、まっすぐに立てるのがせいいっぱいで、ポジションが鉢の外寄りになってしまった。
小さい姿が可愛いけど、少しは大きくなってくれるかな。

初めての一人暮らしで、3代目のベンジャミンを最短記録で枯らした時、友人が「これなら絶対枯らさないよ」と贈ってくれたのがサボテン。
もちろん半年も保たずで。
茶色い親指が全盛期だった時代でした。
「サボテンは枯れない」神話はもう信じません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です