ブラックタイガーアイのピアス

ml0010

そろそろ新しいピアスが欲しい。
最近すっかり出不精で街中に出ることないし。
かといって近所のショップはファンシーデザインばかりでなかなか手が出ず。
それで、ハンクラ系の販売サイトを放浪していてふと、
「自分で作ればいいじゃん」
と思い立ってしまいました。

以前から作りたい欲求はあれど、具体的に「欲しいもの」がイメージできずにちまちま収集してばかりだったパーツ類が、裁縫箱の肥やし達の出番が、とうとう来ましたよ!

でも、自分のぶきっちょっぷりを自覚しているので、いきなり新品でチャレンジはもったいない。
まずは勢いで買ったけどつける機会もなくつけられる時期を逸してしまったアクセサリー群を解体し、出来るだけそのパーツを流用することに。
今回は、石とTピンはストックだけは新品を。

で、まず一作目に出来上がったのがこれ(写真)。
チェーンと石の組み合わせが思った以上にシックで素敵。
お店でこういうの売ってたら買う買う!

そこで残念なのが、私のお粗末な腕前。
初チャレンジなので仕方が無いのだろうけど、Tピンで輪を作るのに四苦八苦。
丸カンは再利用なのもあって開け閉め繰り返しよれよれ。
結果、私が手を加え場部分(石とチェーンの接続部、チェーンとピアスパーツの接続部)が痛々しい仕上がりに。

かなり気に入ってはいても、強度が非常に不安なので残念ながらお蔵入りです。
もう少し慣れてきた所で新品パーツを使って作り直し、その時こそは使おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です