雪の朝

ml0051
九州より雪の降らない名古屋だけど、23cmと9年ぶりの積雪だったそう。
前の晩に雪が本格的に積もり始めワクワクしすぎてあまり眠れず、6時前に家を出て近所を散策。
まだほとんど人が歩いておらず、真っ白な新雪を存分に踏みしめまくる。
新雪に自分の痕跡を残したくなる欲求はどんな心理の現れなんだろう。
後の人の楽しみを奪う罪悪感に、ベンチや植え込みに積もった雪はノータッチ!という自分ルールをつくり、ほどほどにしておく。

さすがに年甲斐もなくはしゃぎまわるのはかっこわるいと、写真撮りまくって帰宅。
後はベランダで雪だるま作って満足。
市民の足を翻弄しまくった雪は昼過ぎにはほとんど溶けてしまって。
早起き大正解だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です